43歳デュエリストになる

遊戯王マスターデュエルはじめました

先日リリースされた、「遊戯王マスターデュエル」をはじめました。
カードゲームは割と好きな方で、MTGは4thやテンペスト辺り(古い)で遊んでました。
その後はポケカをちょっとやって、どっぷりハマったのはバトルスピリッツ。
時期的はちょうどアルティメットトリガーが出てきたくらいの時。
自分から殴りに行く性格ではないので、青とか白のデッキをメインで使ってました。
それからアルティメットXトリガーが出てきた付近でちょっと飽きてきたというか。
バトスピに飽きたというよりいつも同じ対戦相手としか遊んでなかったので。
ちょうどデジタルカードゲームも出てきた頃で、Shadowverseなんかもやってみたんですけど、まだちょっとデジタルのカードにお金使うことに抵抗がありそこそこ遊んでやめちゃいました。
それからドラゴンクエストライバルズを経て、デジタルカードゲームにもなれてきた所で、遊戯王マスターデュエルのリリースを聞いて久々にデジタルカードゲームをやろう!って気になったわけです。ちなみにリアルのカードゲームはポケカ復帰してます。

というわけで、まだチュートリアルとSOLOしか遊んででないんですが、これは面白い!
じっくり遊んでいきたいと思うのでよろしくおねがいします。

投稿者:

Keisuke

熊本でプログラミングやe-sportの講師をやったりしてます。
e-sport盛り上げたいですね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA