OBSの画質調整

先日からTwitchでの動画配信に挑戦してるわけですが、画質の調整で四苦八苦中。
使用しているソフトはOBSです。
最初はソフトの設定をほとんどいじらずの配信したので超カクカク。とにかくカクカクしていました。

なのでこんどは画質を一気に落として配信してみたら、カクカクはしなくなったけどブロックノイズがひどい。

Twitterのフォロワーさんが教えてくれたサイトを見ながら設定したらだいぶ良くなったんですけど、まだカクカクします。

その結果がこちら

ケイスケの[DQX]日課とVer3.5[ドラクエ10]をwww.twitch.tvから視聴する

まあ、みれなくはないけどまだカクカクするなー、って感じです。

もうちょい調整していい感じになったら次はマイクの設定!

だいたい設定が落ち着いたらPCスペックとかと一緒に設定内容を固定ページにでもまとめましょうかね。。。

投稿者:

Keisuke

熊本でプログラミングやe-sportの講師をやったりしてます。
e-sport盛り上げたいですね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA