Twitchを始めます

動画配信サービスといえばyoutubeですけど、ゲーム配信はTwitchが有名ですね。

前からちょっと配信とか興味があったので思い切ってキャプチャーボードを購入。
最初はPS4でやろうかと思ったんですけど、いろいろあってやっぱりパソコンで配信した方が良いだろうと。
(一応パソコン教室で働いていますのでそれくらい設定できないとね)

んで画質や音質にこだわると色々お金かかってくるので最低限の費用で済ませられるようにUSB接続のキャプチャーボードをAmazonで購入。

かったのがこれ。

USB3.0でパソコンに接続するだけ。
設定もドライバCDがついてるので簡単。
そしてPowerDirectorも付属してくるので録画した動画の編集もできます。

配信に使用するPCにスペックは

CPU:Core i7-2637M
メモリ:8GB
HDD:500GB

もともと事務作業で使ってたノートPCなんでスペックきついかもしれないけど、とりあえずお試しなので。
ずっとやるようだったらハイスペックPCを準備しますよ。

んで、細かい調整ができてないので画質は悪いし、声はほとんど聞こえないって状態ですけど、一応配信はできました。

ケイスケの日課しながらテスト配信をwww.twitch.tvから視聴する

綺麗に配信できるように、これからちょっとずつ調整をしていきますよ!

投稿者:

Keisuke

熊本でプログラミングやe-sportの講師をやったりしてます。
e-sport盛り上げたいですね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA