マイクラ生活6日目 – 探索開始!

ダイエットのために断カレーと断たこ焼き中のケイスケです!
カレーは友達、怖くない!

牛を探そう

農場&炭鉱夫生活を続けてるわけですが、羊だけでなく牛を育てたい。そして食べたい。
羊の横に牛用の柵もちゃんと作ってるしね。
牛も羊と一緒で小麦でいいのかな?たぶん小麦だろう、リアルでも草くって生きてる連中だし。

というわけでついに冒険へと出かける時が来た!
牛を探すので陸地がある方=海と反対に進んでみることに。
とりあえず遠出はせずに暗くなる前に戻ってこれる範囲を探索してみよう。
鉄の装備で身を包み、パンをどっさりもっていざ出発!
当てはないのでとにかく何か見つけるまでまっすぐ進もう。

豚発見

ずんずん進んでいくと水遊びしている豚発見。

豚もかわいいね(*´ω`*)
豚も小麦かなぁ?リンゴとかニンジンかもしれぬ。

が、今の目的は牛。
豚はまたそのうち捕まえるとしてそのままどんどん進もう!

海に出た

あれ?海に出た。。。
海を背にまっすぐ進んでいたはずなのに。

海に挟まれた形になってるのかな?
うーん、、、少し引き返して左に進んでみるかな・・・?

ってあれ、海の上の何かある・・・?


村発見!!

村だ!ついに村を発見した!

海に浮かんでるように見えるけどあの先に陸があるのかな・・・?

そのうち行ってみることにして探索を続けよう。少しもどって左に行こう。

西側?も海。

あれー?
こっちも海、、、。半島になってるのかな・・・?
若干、嫌な予感もしてきたけど、とりあえず探索を続けなければ。
このまま反対方向(スタート地点からすると右方向)に進んでみよう。
陸地があれば半島だし、そっちも海なら島ってことだろう。

島でもいいから牛が居てくれればいいんだけど。。。
島確定
はい!島確定・・・かな?

牛はいないし、島だし。。。

こう、、、馬を捕まえて、色々なところに旅してまわる妄想をしていたのに島なんて。。。

とりあえずさっき見つけた村に行ってみて良さそうだったらそっちに拠点を移そうかなー・・・(´・ω・`)

投稿者:

Keisuke

熊本でプログラミングやe-sportの講師をやったりしてます。
e-sport盛り上げたいですね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA