マイクラ生活3日目 – まだ寝れない

24時間戦えますか!
二日目で作った寝れない小屋。
相変わらず寝れない!

フェンスで囲もう

「モンスターが近寄らないようにフェンスで囲まないと。」と言われまして

クリーパーを探せこの用に2段のフェンスを農場全体をグルっと囲んだんです。
(ちなみにこの画像、クリーパーがちょこっと映ってるので暇な人は探してみよう!)

でも寝れない。

モンスターが近くにいるって(´・ω・`)

どれくらい近くにいたらダメなのかもよくわからんし。。。

とりあえず、雨やんでから近場のやつらを倒してしまおう。そしたら寝れるかもしれない。
始めてすぐに見つけた洞窟っぽいところで取った石炭と鉄鉱石から作った鉄装備一式があるからゾンビくらいなら楽に倒せるかなーと。

とりあえずモンスターを倒す

アイアンまーん現状の装備、こんな感じ。
でももう鉄鉱石とかそんなに余ってないから大事に使わないと。。。

フェンスの外を巡回しながらゾンビやスケルトンを排除。

これで寝れ、、、ない!なんでやねん!わからん。。。どこにいるねん。。。

ところでスケルトンみてると弓装備してるしラグナロクオンラインに出てきたアーチャースケルトン思い出すよね。懐かしい。
結局寝れないまま朝に。

謎の攻撃をうける

もうちょっとフェンスと遠くまで広げたらいいのかなー、と思って巡回してたら突然ハートが減っていく!
どこからか攻撃うけてる!なんでー、明るいのに!

こっそりスケさん
こっそりスケさん

いた!
小屋の近くの池の中にスケさんがこっそりしている!

これなんで明るいのに大丈夫なんすかね。。。
水中だから?
壁にへばりついてるから?
地面より低いから?

わからん。。。

なんでここにいるのかわからないけどとりあえず倒さないとね。

池を埋めた結局なんであそこにスケさんが居たのかはわからないけど、また出たら嫌なので池は埋めときました。

こうやってちょっとずつ平にしていってフェンスを広げたら寝れるようになるのかな・・・?

とりあえず次回こそ寝れるようにしたい。。。

投稿者:

Keisuke

熊本でプログラミングやe-sportの講師をやったりしてます。
e-sport盛り上げたいですね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA